お知らせ

- Information -

秦野ペットセレモニーより新着情報をお知らせいたします。

2023/10/04 更新

第3回ペット供養合同慰霊法要

第3回ペット供養合同慰霊法要を2023年10月1日に執り行いました。

読経は前回同様 天台宗 命徳寺 多田御住職様です。

コロナの影響で長い間延期致しましたが、少しづづお声がけ致しますので、供養をお待ちの飼い主様方には

ご不便をお掛け致しますがもう暫くお待ちくださいませ。

 

今回、ご参列頂いた飼い主様方は受付時刻よりも早めに来られる方が多く、開式前の待ち時間に、それぞれの送り出したペットの話をされておりました。「うちの子は本当にいい子だった。」とか「うちはこれで送り出すのは6匹目で、新しい子をお迎えしたいけど自分たちが もう歳だから」とか 聞こえてきました。

お経をあげて供養をするのも大事ですが、お互いの思いを伝えられる場所になれた事がとても嬉しかったです。

P.S 秦野ペットセレモニーでは秦野市内にかかわらず伊勢原、平塚、中井町、大井町、二宮町、大磯町、厚木、海老名、寒川町、他、近隣地域のペットちゃんのご供養をお受けすると共に、一任火葬時のお迎えも承ります。

 

Pocket