お知らせ

- Information -

秦野ペットセレモニーより新着情報をお知らせいたします。

2019/12/10 更新

家の猫 紹介

皆様 こんにちは 今日は家の猫を紹介します。

左から 白玉  中央 黒玉

右 リス玉 です。

私の家の倉庫で生まれ もう10年ぐらい経ちました。当時野良猫が時々家の庭に遊びに来ていました、最初は家の軒下で子供を産んでしまい「困ったなぁ〜」と思っていると いつの間にか何処かに引っ越ししてました、「良かった〜」と安堵していた矢先

今度は倉庫の扉が少しだけ開いていて中を覗くと「ミャ〜ミャ〜」 鳴いてました、この前の事から何ヶ月か経っているので2回目の出産みたいです。またやられました❗️追い出すのも可愛そうなので ほったらかしにしてました

すると 近所の方が通報したらしく 市役所から苦情の連絡が来ました、(お宅さまの猫が近所の庭を荒してる)

「私の猫ではありません」と抗議したところ それでは野良猫を役所で回収しますと言われました。

多分 殺処分という事だと思います、やむなく引き取り 自宅の庭全部に網を張り猫スペースと猫の家を作り暮らしてもらってます。

当時 家は新築だったので同居は勘弁してもらいました、最初は 7匹居ましたが貰ってくれる人もいて 現在3匹になりました。

猫はうるさい❗️仕事から帰って私の車が見えるとミャーミャー始まります、猫小屋に行くまで鳴き続けます、妻が帰ってきても鳴きません❗️3匹のうち白玉だけメスなんですが 私が座ってトイレ掃除していると 隙を見て近づき顔を舐めて来ます。メスだからですかね❓

オスは「撫でろ」という具合に来ますけど 顔は舐めません。

因みに 私は犬派です。

Pocket